ウォーターサーバーの導入に踏み切れなくて迷ってる人必見の情報まとめ

ウォーターサーバーの導入にまよったら重視して欲しいところ紹介 - ウォーターサーバーで使われているRO水とは!?

ウォーターサーバーで使われているRO水とは!?

ウォーターサーバーには天然水とRO水の2つがあります。RO水は地下水だけではなく、水道水など採水地がどこでも、作り出せる手軽さがメリットです。天然水のように地下深くから取り出すという手間がかからない分、コスト的にもウォーターサーバーの水が安く提供されているのです。
ミネラルは人工的に添加されているので、栄養も取れるのです。市販のペットボトルなどの天然水と呼ばれるものもこちらに分類されます。
ウォーターサーバーにはミネラルウオーターがありますが、天然ではない人工的なお水もあります。より美味しい水を求めるのなら天然水のミネラルウオーターですが、RO水はコストや維持費が安いことがメリット。
しかし、最近ではウォーターサーバーのランキングでナチュラルミネラルウォーターと呼ばれる天然水のサーバーが人気です。
どのランキングやモンドセレクションを見ても天然水を利用したウォーターサーバーの業者が1位に輝いています。
健康、美味しさと節約のどちらかを取るのは家庭によります。

関連記事